【Info】『北部花緑愛好会』花壇作りを始めました 福野北部地域づくり協議会

福野北部地域づくり協議会

【Info】『北部花緑愛好会』花壇作りを始めました

2022/06/07
ふれあい花壇
ふれあい花壇
愛好会のみなさん(園芸植物園にて)
愛好会のみなさん(園芸植物園にて)

令和4年5月30~31日、『北部花緑愛好会』が野尻農村公園にて花壇作りをしました。
昨年から北部ふれあい花壇について記事を書いていますが、令和3年度の花壇コンクールで南砺市長賞3連覇されましたので、今年の目標や今後の活動等についてインタビューしました。

花と緑の銀行 頭取 斉藤 修 氏の一言
「南砺市長賞のお話がでましたが、私たちは県の大会を目指しています。昨年は県の大会で2位の結果でした。なかなか県で一位を取れない。しかし、目標は賞ではなく和気藹々と楽しく花を育てる事が第一目標で、それに賞がついてこればよいなぁと思っているだけです。今年もみんなで楽しく花を咲かせたい。」

※北部愛好会のみなさんの写真は、愛好会会員より提供していただきました。

の世話を
してくださる方
募集中です
野尻農村公園のふれあい花壇は「北部花緑愛好会」で運営していますが、花が好きな方、世話をしてくださる方は下記までご連絡をお願いします。

福野北部交流センター(近思会館)
☎0763-22-6350
カテゴリー:新着情報
月別アーカイブ

南砺市 地域づくり協議会 なんと未来支援センター


Copyright (C) 2019 福野北部地域づくり協議会 All Rights Reserved.

▲ ページの先頭に戻る